今年で40周年「第40回中洲まつり」開催
2015-09-18 13:48
テーマ:イベント・催し物

「第40回中洲まつり」が10月8日(木)・9日(金)の2日間、中洲周辺で開催
「中洲まつり」は、オイルショックの影響が色濃く残る昭和51年に、不景気を吹き飛ばそうと初開催され、今年で40周年を迎える、中洲のお祭りです。
毎年、大勢の人で賑わい、総勢約500名の女性達が担ぐ、名物「中洲國廣女みこし」をはじめ、ふくこい総踊りや多くのステージイベント、学生プロセスなどが楽しめます。
第40回となる今年は、中洲大通りに、あの飲食ワゴンも復活。毎年好評の「はしご酒大会」では、中洲の3店舗を廻って飲んで、前売り3,000円、その他、賞金もある、一般参加の素人カラオケ大会もぜひ参加してほしい催しです。
中洲だけに、夜の10時までやっているのも特徴のひとつ。
今年も、中洲で一杯いかがですか。